2013年1月10日木曜日

ふとポエムが歌いたくなる時に更新してみる。

身体の疲れか、心の疲れか。心のコリか?ふと、何か心の何か。精神の声みたいなのを発したくなる時もある。

 景色の写真も、空を主体に見てみると、まるで、湖の底のようだ。
 家から電線が延びているようにも考えられる。
空が宇宙なら。その中の塔に立つのは、発電所だ。本当は、変圧器だけど。

空の写真を撮影しておくのも良いかも知れない。家の中でも空を感じることができるから。空。ポエムをしようと思って、更新画面を開いてみたけれど、そんなにポエムでもないかも知れない。詩的な文章ではあるかも知れないけど、せめて、俳句を一句残しておこう。

ストーブの 灯油の減りが 早い朝

窓の外にチラついていた雪は、もう止みました。

新着ブログ。

ZenBack